忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大好きなキャラ、ジャックとリヒャルトについて考えていた。

どっちも、ものすごく大好きだ。
かわいくてかっこいい。

けど、ジャックが自然体ならば、リヒャルトは、これはもう他にないほどの不自然体だろう。
あんな不自然な子、他にいねえ。

初めてリヒャルトの顔グラを見た時、すごく暗い感じに見えた。
瞳が死んでるように見えたのだ。

それを云うなら、サギリとドルフもそうだった。

キャラデザインをしたのが同じ人だから?

いや、ランちゃんなんかは、すごく生き生きしているよ!

あの三人の瞳に光を入れなかったのは、三人とも、幼少時代が悲惨そうだったから?

そのあたりをキャラデザインをした人に訊いてみたい。

リヒャルトは、ぜんぜんつかめない。
リヒャルトの一人称では、絶対に小説は書けない。
「うちのリヒャはこういう子」って、設定しておかなければ無理。
彼がなにをどう感じているのか、まったくもってわからないからだ。

んまあ、彼のことを深く考えると切ないので、このぐらいにしとく。

ジャックは、そんな危なげな感じがまったくない。

泰然自若としているように見える。
すごく心が健やかに見える。
どんなことがあっても、すさんだりしないように見える。

そして「死んではダメだ」というセリフからもわかるように、
まず、生きることが、第一前提だとわかる。
とても、芯から強い子に見えるのだ。
見ていてとても安心する。
リヒャルトと好対照である。

リヒャルトは、いつでも命を投げ出してしまいそうな、
自分の命の価値をわかっていないような、
そんな気がする。
生き死にに、無頓着。
ただひとり、ミューラーさんの命だけが大切、みたいな。

いやぁー、悲しくなってきたからやめるぅー!

そんなリヒャを間近に見ていなきゃならなかったミューラーさんは、それはそれで辛かったんじゃないのかなあ。
なんてね。
PR
忍者ブログ [PR]