忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[1]  [2
おからクッキー、まだ2箱残ってますが、さすがに

飽きました。

人って、ホント、飽きるようにできているんだねぇ~。

最近は、あんまり食べてないです。

というのも、
飽きた、というのもひとつの理由ですが、

仕事を増やしたせいで、どんだけ食っても、体重が増えねえんでやんす。

どんだけ、こってりしたモノを腹いっぱい食べて、そのまま眠ってしまっても。

そんだけ、動いてるってことですね。
肉体労働バンザイ。

いや、バンザイゆってる場合とちがいますヨ。

今度は、疲れがとれねえんでやんす。

黒酢がいいと聞いたので、飲んでるんですけど、いまいち効果がパッとしない上に、マズイ。

なにか、おいしくて、疲れがパッととれて、目にもいい(目が急に悪くなってしまったもので……)
そんな、お飲物はないですかなぁ……。

とりあえず、黒酢と野菜ジュース飲んでます。
PR
え~、「パンを食べないぞダイエット」をはじめて、おからクッキーのお世話にもなっているわけですが、2キロ減ったところで安定してますな。

仕事も休みで、カロリー消費量の少ない日でも腹は減る。
最近、がまんができなくて、ガツガツごはんのおかわりをする日が続いています。
でも、パンは食べない。甘いモノがほしい時は、おからクッキー。

でも、メシ2膳……(汗)

食い過ぎだー、腹がきつい、ってぐらい食べてますが、
なぜだか、体重が増えません。

不思議です。

食べる量、減らしても、あんま体重減らないけど、
食べ過ぎても、太らない。
そんな状態ですよ。

おからクッキーのおかげ?
高カロリーのものを食べてないから?
知らないうちに筋肉ついたの?

わからんが、2キロ減のところで安定。
2キロかあ、ペットボトル1リットルが2本分ぐらいかあ。
すごいな!

今後の生活で、消費カロリーがグッと増えそうなので、もう少し痩せそうですよ。


ダイエットしようと思い立ってから、いったい何日?
1ヶ月にはならないと思うけど、1.5キロ痩せました。
実際は、3キロ痩せて、1.5キロ戻ったところ。って感じですか。
そのあたりを上下しています。
前は+1.5キロのところで上下しとったから、減ってはいるですね。

クッキーの威力か!?

はっきり言ってわかりません。
「パン、菓子を食わない」ってのが一番の理由だと思います。

クッキーのいいところは、
1.おからだから、健康に良さそう。
2.うまい。(うまいので、痩せる必要のまったくないマイ相棒まで食べたがります)
3.甘いものがほしい時、ちょっとなにか食べたい時、カロリーが低いから安心して食べられる。
4.お茶や水をガブガブ飲みながら食べるので、体に水分がみなぎる。

こんなところでしょうか。

おからが3倍に膨れて、満腹感が得られる、とありましたが、はっきり言って、満腹感は……、ゴニョゴニョ。
そいつを得るには、なにかお飲物をそりゃーガブガブ飲まなければならないでしょう。

おからクッキーで痩せるには、それなりの努力が要ると思います。
1食おきかえにしたら痩せるでしょうが、それじゃ腹減るし、ストレスたまりそう。
うまくクッキーとつきあっていく方法を自分なりに模索していく方向が、一番いいのではないかと思います。

注文したのはこれ↓
体重が減ってます!

久しぶりに、こんな数字みたよ、体重計。

いやまあ、1日で1.5キロぐらいは、平気で上下する体なんで、単に水分が抜けただけかもしれませんが。

おからクッキーが来る前から、
「パンやお菓子を食べないぞダイエット」をしているんですが、
それが効果があったみたいで、ちょっとは減っていたんですよ。

クッキーが来てから、甘いものを食べられるようになって、ストレス軽減しましたな。

とりあえず、もう少し様子を見ていきたいクッキー。

今は、ちょこっとなにか食べたい気分の時に3枚ほど食べる。
食事の後で、口が寂しい時に、デザート代わりに食べる。
そんな感じです。

注文したのはこれ


------------------
ところで、新しいバイトの方は、
面接行ったら、即OK。
パートなのに、厚生年金にも入れるぞ。

ただ、平日の昼間の時間は丸ごととられる。
深夜のバイトもしているので、家に帰って、飯食って、風呂入って、5時間寝たら、また出勤って感じですな。
死ぬかもな……。



おからクッキーいいですよ。

なにがいいって、小腹空いた時に、ちょこっと食べれるのがかなりいいです。
あと、ご飯食べたけど、物足りない~、という時にも2、3枚つまんで満足ですよ。

やはり小腹用ですな。

そんで、体重がどうなったかっていうと、
計ってません!

いや~、2連休だったので、減っちゃいないと思い、計る気がしませんでした。

昨日、年金だの税金だの払ってきたら、ぜぜがなくなったので、かなりやばく、その結果、バイトを増やすことにしました。

自分、清掃業が好きだってことがわかったので、病院の清掃をしてみようかな、と思ってますです。
そんで、今から、バイト先に電話ですよ。

無事、受かりますように。

でも、そうすると自由な時間がグッと減り、おそらく、サイト更新はできなるなるでしょう。

労働時間が増えるので、クッキーとあわせて、うまく痩せられるかもしれません。



----------
バイト先に電話しました~。
明日、面接でーす。
1食置き換えはしない、と言っておきながら、
4/19日の夜には、食うものがなかったので、置き換えをしてみた。

1食7枚で180キロカロリーぐらい。
いっしょについてきたコントレックス(硬水)で食べる。
味は「プレーン」と「かぼちゃ」と「ごま」の3種類。

ンマイ!
固いけど、ンマイです!
コンビニで売っていた、なんとかっていうのよりンマイ。
(なんとかってなんだよ? 忘れたんだよ)

おいしいですよ奥さん。

でも、コントレックスは、口に合わず、
「これがぶがぶ飲める飲み物じゃない」なんて言う私。

クッキーの満腹感の方は……、
ぜんぜんものたりねえ!
もう一枚……、
もう一枚……、
カロリー低いからいいよね?(ウォイ、もうダメだこの女)
7枚のはずが、いきなり9枚食ってしまいました。

それでももの足りず、牛乳を飲み始めましたよ。

そして、あげくに、
「クッキー食ったら腹減った。ご飯食べたい」
こんなことを言ってやがります、この女。

ご飯がなかったからいいものの、あったら、99%食ってた。

満腹感が訪れないので、紅茶をがぶ飲みして、むりやり満腹にする。

クッキーを2枚余計に食べてしまったので、
30分ほど運動して消費。
どうせ動くなら、掃除をしよう。
夜の夜中に便器と風呂場を磨き始める。
そして……、

また腹が減ってます!;;
どーすんだよ!
この女、ゆで卵、作り始めましたよ。4つも!

まあ、そんなこんなで、1食置き換えは、絶対に無理と悟る。
やはり、小腹が空いた時のおやつがわりにしたいところです。


注文したのはこれ



届きました~!
今日の11時頃に、やっと宅配のおっちゃんが来てくれました~。
代引きなので、来ないなら来ないでええわい、と思ってましたが、ついにやってきましたよ。

私が買ったのは5箱、1箱に9食分、1食7枚だから、63枚だな。
それが5箱だから、だいぶあるぞ。
けど、クッキー自体はちっさ……。
クッキー何グラムあんねん?

計ってみました。
1食分(7枚)を袋ごと計ってみて40gぐらい。

1食が40g?

まあ、膨らむらしいから、どんだけ満腹感が得られるか、食べてみないとわからない。

よし、食べてみよう!

と思ったが、腹減っとらん。

昼飯には、ドリアを食べる予定なので、夜になるまでクッキーを食う予定はない。

食べたら、味の感想などを書きます。

えーと、ダイエット中なのに、ドリア?
ああそうだよ。
自分の目標としては、1ヶ月で1キロ痩せるぐらいでええんや。
だので、1食をクッキーに置き換えることはしないつもり。

いつも小腹が空いた時、パンやお菓子を口にしていたが、それをクッキーに代えるつもり。
だって、パン1個って平気で350キロカロリーぐらいあるぜ?
ヘタすると500キロカロリーぐらいあるパンもあるぜ。
私は、そんなものを小腹が空いていた時に食べていたんだよ!
痩せるわけねえ!

だけど、今日からは、クッキーを食べるんだ~。

マーガリンじゃなく、バターを使ってあるというので、ここのにしましたが、ショートニングがちょっと心配だった私。
さっそく原材料のところに目を走らせるが「ショートニング」とは書いてない。
お? 使ってないんか、ショートニング?

と思ったら「食用精製加工油脂」と書かれてあった。
いよった。きっとこれだろう。
あんまり、常食しない方向でいきたい。

明日は、味や満腹感の感想を書けたらいいな。

注文したのはこれ


忍者ブログ [PR]