忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[1]  [2]  [3
アクリルたわし

アクリルたわしです。
二日で、こんだけ編めました。
バザー用です。
けっこう売れるそうです。
まったく儲けはありません。
けど、作っちゃうというのは、
もともとものを作ることが好きなのかな。
まだまだ、編みますヨ~。
ああ~、毛糸がなくなるヨ~。
PR
ピンクッション

バザー用のピンクッション。
時々、つくりたい気持ちが高まり、作ります。
たくさんあると嬉しいのです。


バネ口ポーチ。
または、パックンポーチっていうのかな。
初めて作ってみました。
布に、スタンプを押してます。
小物入れに良いですネ。

ちょっとずつ作りました。
もっと作りますヨ。


はい、針山です。

ペットボトルのキャップで作りました。
小さいです。
バザーに出します。


手提げバッグがほしくて、作りました。

いまだに、バッグの作り方、よくわかりません。
布はなにを使ったらいいのか?
強度は、どのぐらいにすればいいのか?
せっかく、大好きな布地を使うんだから、とりあえず、使えるものを作りたいんですけど、コットンじゃ、やっぱり強度が足りないかな~。
ものを入れると、バッグの入り口のところがへにょるけど、どうすればいいのかな?
入れ口のところを綴じるには、どうすればいいのかな?

まだ勉強がぜんぜん足りてません。


壊れていたはずのミシンですが、修理しようと思って引っぱり出したら、なぜか、直ってました。
不思議だ……。

調子に乗って、簡単キュロットを何枚か作り、目が、目が……。

でも、作りたい衝動は止まらない。

だんだん余った布が増えていく。

じゃあ、巾着でも作ろう。

コロンとした巾着が欲しくて、自分でてきとーに型紙を描いて、作りましたよ。

目が……。
パソを見ているよりも、目が痛くなりますね。



あ、これ、リバーシブルなんです。
裏返すとこうなります。


久しぶりに裁縫です。
シュシュを買いに行ったら、えらい高いので、買うのがアホらしくなり、自分で作りました。

アームカバーは、シュシュの作り方をネット検索している時に、見つけて「いいな」と思ったので作ってみました。
腕まくりした時に、袖がおちてこないので、かなりいい感じです。
もうひとつ作って、母の日にプレゼントしてみようかな?

それまでにミシンを直さないと……。

ええ、ミシンがぶっこわれているので、手縫いしました……。ふ。
(えらい時間がかかった。時間がもったいな……)
忍者ブログ [PR]