忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[1]  [2
モブチーグル

チーグルのモブができましたの~。
実は、ずっとチーグルの大行進を作りたかったですの~。
たくさん並べれば、大行進になるですの~。

それはさておき、もうひとつ幻想水滸伝5とテイルズ・オブ・ジ・アビスの共通点を見つけましたの。

ミューラー「ボケが!」
アッシュ「クズが!」

アッシュは、ミューラーさんですの!

ちがいます!
PR
ミュウですの

ミュウアイコンできましたー。
ずっと作りたかったミュウ。
かわいいよ、ミュー。

それでですね、
幻想水滸伝5とアビスの類似点を発見しました。

以下

ミュウ「ミュッミュッミュッミュッ……ミューラーさん」

ちがうですの!
走るヨガイ

んあ、やっぱりガイ好きだー。
走るガイ作りました。

作ってどうする、って感じですが……。(汗)
ガイ ←ガイアイコンつくったじょー。ガイ好きー。
でも、置き場所ないから、ここに貼っておくー。

テイルズ・オブ・ジ・アビス、3週目に突入し、途中で止まってます。
なんで3週も?

以下、ネタバレ注意!
それはですね、セシルとフリングスのイベントを見てなかったからですよ。

で、目的を果たして、アビスを満喫しまくった私に残されたのは……。

ガイ×ルーク

はいよ、脳味噌濁ってますヨ。

いや、だって、ガイさわやかじゃん?
普通惚れるじゃん?
ああ、そうだよ、好きになったんだヨ!

ルークの方は、なんかけっこうどーでもいい。(ゥォィ

だのになんで、ガイ×ルークかというとですな。

記憶をなくし、歩き方も覚えてないルークを17歳まで育てたのはガイやん!

ああ、そうだよ!
また子育てにハマったんだよ!

ゲンスイ5で、ミューラーさんの子育てに萌えて、ミュ×リヒャだったわしが、今度は、アビスの子育てに捕まったんだヨォー;;
しかもまたしても10歳~17歳だ。

いまさらアビスかよ、と思いつつも、腐った妄想が繰り広げられているんだヨォー。

ンマー、それはさておき、
(おくんだ?)
(だって、妄想ぶちまけたら、昇華されて消えてしまうような気がしてな)

エー、
1.ガイがホド戦争に巻き込まれた時、ガイ5歳。
2.ホドが消滅した時、ヴァン11歳。
3.ホドがどれぐらいで消滅したか知らんが、最高でヴァンとガイの年齢差は6歳。
4.ガイ、今、21歳。
5.つまりヴァンは27歳以下。

エエエー?
おかしくない?
ぜったいにヘンだってば!
だって、ヴァン師匠どう見ても40歳前後……。
(……それは言ってはいけないことなんですかな? 彼が老け顔だってことは……)
テイルズ オブ ジ アビス
やっとこ、終わりました~。
おもしろかったです。

以下、感想。
ネタバレ注意ですヨ。
テイルズ オブ ジ アビスでーす。

以下ネタばれ。
テイルズ オブ ジ アビスをやっている私ですが、

まだ終わりません。
なげーな!


まだまだ終わりそうにありません。

途中だけど、ちと思ったこと。
以下ネタばれ注意!
忍者ブログ [PR]