忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[1]  [2
オンラインゲーム「ダラナド・エスパダ」
はい、まだやってますですよ。

このゲームのいいところは、
放置ができるところ。
目が痛くて、ドライアイに激しく苦しむ私は、
もうゲームを自力で動かすことはできなくなったのです……。

なので、放置狩り。
家門レベルを上げるため、
また、レベル90のマスケの手助けをさせるために、育てます。



放置の時に最適なのは、銃。
ということで、銃持ち3人で、
三姉妹の湖に出動させます~。

みんなで仲良く、レベルが1つずつ上がりましたとさ。

けど、放置って、ゲームやってるうちに入るの?
自分が、動かしているわけじゃないのに楽しいの?

そう、思うよね?

目的があるんだよ!

とにかく、強くならないと目的は果たせないんだよ!

その目的とは……。

ティラノザウルスを倒すこと。

ハイ……、まだそこで詰まっている私なのでした。
PR
01

マスオ「久しぶり、ファイター兄さん」
ファイ「あれ? 久しぶりだね」
マスオ「最近、あまりいっしょに出かけないね」
ファイ「レベルが違っちゃったからね、僕まだ81だし」
マスオ「だね、僕は90になっちゃったからね……」
ファイ「それに、僕、動かしづらいみたいだしね」
マスオ「兄さんは、すぐに敵の中につっこんでいくし、どこまでも敵を追いかけていっちゃうから……、その間に、他のメンバーが全滅していることが多いんだよ」
ファイ「アハ、火力もないしね」
マスオ「身体は硬いんだけどね」
ファイ「ところで、スタンスがいっぱいあって、覚えきれないんだけど、君、覚えた?」
マスオ「フ……、聞かないで」
ファイ「スタンスの中に『ベアナックル』っていうのがあるんだけど」
マスオ「ああ、素手で殴るやつね」
ファイ「これ、覚えた方がいいのかなあ?」

02

マスオ「いやあ……」
ファイ「モンスを素手で殴り倒したら、かっこいいよね」
マスオ「できるかなあ……」
ファイ「鍛えたら、どうにかなるんじゃないかな?」
マスケ「どうだろ……」

それで、試しにレベル1のモンスを殴りにいったんだけど、かなりしょっぱいスタンスだってことがわかりました。
ゲンコが痛くなりました……。
鍛えたら、どうにかなるのかなあ……?
今日は、フェンサー3人組で出動。

アンドレ1

え?
特殊な個性の人がいるって?
この人かしら……?

アンドレ1

この人は、アンドレ先生。
デザイナーで、いつもは街でコスチュームを売っているNPC。
クエストをこなすと、仲間になってくれるの。

先生、自分のNPCと出会った気持ちはどうですか?

アンドレ1

「イカスじゃない、ワンダホー♪」

アンドレ1

そ、そうですね、
あまりに先生がステキなので、
壁紙を作ってみましたが、
たぶん、使うことはないでしょう……。

それで、フェンサー3人組の出撃はどうなったかっていうと……。
す、すごい速いです、攻撃が!
トルシェーの庭で犬を狩ってみましたが、
怪我をするヒマもないほど、素早い攻撃×3で、
気持ちがイイ!

そこで、もっと強いモンスを求めて、
トルシェーのお屋敷に乗り込んでみたら……。
さすがに痛かったです。
ヒール役もおらず、三人でバラバラな動きを見せ、
まとまりがつきません。
アンドレ先生がまず倒れ、
街に逃げ帰りましたとさ。
オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」

うちの長女のマス子。
銃使いを「マスケッティア」と言い、
簡略して「マスケ」と呼ばれるのだが、
その女の子なので「マス子」。
男の子は「マスオ」と呼ばれる。

レベル92で、うちの一番のお気に入り。
衣装は、他のがもっといいので、
今度、写真を撮り直す。

ますこ

ただ、92になると、レベル上げがきつい。
その上、スタンスを覚えさせるのもきつい。
フリーショット、エイミングショット、ニーリングショットを
覚えさせずに、92になってしまったので、
いまさら、どこでスタンス上げをすればいいのかわからん。

こんだけ遊ばせてもらっているんだから、
ちょっと課金でもして、なにかいいアイテムでも買うか、
と、思って、ショップリストを見たが、
ほしいと思うものがまったくなかった。

まだまだ無料で遊びますヨ。
昨日、ボネとファイターとスカウトで、
ダンジョンに行った話を書いたが、
知らない人が見たら、なにがなんだかわかんないよね。

えす

左から、スカウト、ファイター、クラウドボネ(ボネ)です。
ちなみに、クラウドボネは固有名詞です。
鍛冶屋さんなんだけど、クエストすると仲間になってくれるの。
筋力、体力自慢のおっちゃん。
ただ、動作はのろい。見た目通り。

昨日拾ったレイピアだけど、
気に入ったので、強化した。
+4まで。
34万visぐらいかかった。
visはお金の単位で、私にとっては、ものすごく大金。

そんで、しばらく昨日のレイピアで遊んでいたんだけど、
武器の強さを検証してみたら、
自分がいつも使っている槍の方が、
モンスの殲滅速度は速かった……。
34万vis………………泣

やめられなくなっているオンラインゲーム「グラナド・エスパダ」
昨日、ジャケン収容所の入り口あたりで熊狩りをしていたら、
ポロッと、こんなのが出た。

拾った

えええ~! すげえ! 5ヶも追加効果がなんかついてる!
こんなの出るんだ!?

・攻撃力35%増加
・攻撃速度23%増加
・攻撃時3%確率で敵[ポイズン]
・+40氷結属性追加攻撃力
・+43電撃属性追加攻撃力

うおぉ……! これは、さっそく持たせてみなければ!

フェンシング

(・▽・)……レイピアでした。
実はうちのファイター、フェンシング、ぜんぜん習ってません。

ま、まあいい、ためしだ。

熊をぶったが、あまりに攻撃が素早くて、性能がよくわからん。
熊が、すぐに死ぬので、(・▽・)/イイ! ということだけはわかるのだが。

よし、じゃあ、レベルを上げて、
ジャケン収容所(ダンジョン)に殴り込みだー!
レイピアの性能を見るのだ。

混戦

(・▽・)……ごっちゃりしてて、よくわかりません。
(・▽・)一緒にいたのは、クラウドボネとスカウトですけど、
(・▽・)自分らがどこにいるかすら、よくわかりません。

ジャケンは、マスケ(銃士)のふたり組とスカウトの時は、
レベルが80近くになってから、おそるおそる入ったダンジョンだが、
さすがにファイターとボネは硬くて、モンスの襲来など、
ものともししない。
ファイター76。ボネなんか66だ。

けどジャケンには、飛行モンスがいた。
こいつはうっかりだ。
飛び道具がないと攻撃できないモンスである。
そいつらがちょっとウザイ。

じゃあ、ちょっとレベルを下げて、
リオン合同(ダンジョン)に行こう!(・▽・)/ヤー!

乱戦1

(・▽・)……なんかジャケンより痛かったです。

湧きがハンパではない。
もう、なにがどうなっているのやら……。
熊とワニとコカトリスの集団に襲われているんだが、
たまに、エリアボスの熊リーダーが混じっていたりする。
見た目は、ちょっとデカイ熊なので、
ほかの熊に混じっていると、ぜんぜんわからない。
こっちの怪我がひどくなるので、
よくよく見てみると、
混じってる━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!という感じ。
リーダーが混ざること、5回。
……なんでそんなに混じってくんの……?

そうこうしているうちに、ファイター76が77に。
ボネ66が68になってました。
はえーよ!
オンラインゲーム
「グラナド・エスパダ」を
まだやってます。
なんか、やめられない……。
目が痛いから、やめようやめようと思ってるんだけど……。

ペンティアム4推奨のゲームなのに
うちのセレロンでやってる。

ムリがあるって!
人が多いとこ、行けないって!
誰かが横切るだけで、固まるって!

でも、やめられない……。

なぜかというと、
キャラに愛着が湧いちゃったから。

エスパダ3

美形だす。

イヤイヤイヤ、本当は、銃使いの女の子の方がお気に入りなのだがね。

ん~、あとは、
モンス殲滅がうまく決まると、気持ちがいい。
いろんなスキルを覚えさせたい。
強くなると、嬉しい。
いいアイテム拾うと、ウキウキ。
お金がたまるとウホウホ。
そのへんかな?
忍者ブログ [PR]