忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報


ペイントで、このようなスズメちゃんを描いてみよう。


こんな
(×2)
OK?

終わります。(ゴルァーーーー!)



えー……、ちょっと説明します。

1、だいたいの下書き。もちろん、拡大×8で。
2.主線をポチポチ描く。
3.下書きの線を消す。
塗りつぶしツールを使うといいよ。
水色で塗りつぶし、次に白で塗りつぶせば、水色は消えるやんね。
4,形を整え、色をつける。

ほんで、一度「bmp」で保存します。
「bmp」を「gif」に変換できるソフトで、gif画像にしてできあがり。
おいらは「Giam」というアニメーション作成ソフトを使わせてもらっていますよ。フリーソフトで、使い方の簡単なので、とても重宝しています。

おしまい。(終わっていいよな?)
PR
アイコンの描き方を教えて。

という声がありましたが、
私に説明できる知力があるわけもなく……。

ヒントです!
って感じでよろしく。

たとえば、
王子
こんな走る王子のアイコンですが、

描いているソフトは、ウインドウズにもとからついてる
「ペイント」
「ペイント」いいよ~。
使いやすいですよ。
けっこう便利なソフトだと思っている私。

そいつで、
こんな絵を描きます。↓
下書き王子

この時点で、ビットマップでオッケイ。

この8枚を、あるソフトで動かすわけですが。
そのソフトとは、
アニメーション作成ソフト「Giam」。
フリーソフトなので、ダウンロードして使わせてもらってます。

んまあ、私も独学で覚えたことなんで、頭のいいみなさんは、
ちょっと、調べれば、
もっとチャッチャッと
すばらしいアイコンを作れることでしょう。

アイコン講座、これにておしまいです。(コラァー!)

(すみません、仕事に行く時間なんだヨォー;;)



忍者ブログ [PR]