忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[1]  [2


あは~……、枯れました。
一時は花がいっぱい咲き、蕾が70コもある!
なんてことになっていたのですが、なぜか突然、
葉が枯れ落ち始め、蕾も蕾のままボロボロと落ちてしまいました。

なので、枝を切ってみましたが、それ、ぜんぜん解決策じゃなかったです。

思い当たることは、固形肥料のやりすぎ。
育ってほしくて、規定よりたんさんあげちゃった~……。
アハハハ……。

最後の手段として、植え替えをしました。
根っこはしっかりしてる感じだったので、まだ生きてはいるっぽい。
根っこも少し切ってあげました。
がんばれ! 負けるな~。

-----------

その勢いで、パソにOperaを入れました。
ブラウザです。
IEがうちのパソと非常に相性が悪いので、
いれてみたのですが、いいなOpera!
「+」キーを押すだけで、表示がでかくなります!
目がしょぼい私には、とても嬉しい機能でした。

PR


うほほほほ、見よ。



紅鳥花ですが、香丁木という種類らしいです。

昨日、ひとつ咲いていましたが、
今日はお花がみっつつきました~。
これからが楽しみです!


紅鳥花です。
今まで、ポツン、ポツン……、と一個ずつ咲いた花が3ヶ。

4つ目が咲きました~!
なんで、喜んでいるかっていうと、他にも蕾が30コほどついているからです!
次から次へと咲けば、花盛りに!
早く次も咲かないかな~。

今までやってきたことといえば……、

1.水やり
(冬は3日に1回、あったかくなってからは毎日)
2.ヒョロリ~、と変に伸びた枝を切る。
3.肥料を買ってきて、一度、与える。(ほんのちょぴっとで良かった)

それだけ。


↑3月16日にこの様子だった蕾ですが、
その2日後にきれいに花開きました。
写真に撮ろう、と思っているうちに、
枯れて落ちてしまいました!。
すなわち今日。

小さな花でした。
椿の花のように首ごとポロッと落ちました……。
紅鳥花ですが、枝が伸びたのを、切ってしまいました。
わかんないけど、あのままだと変なことになりそうだったので……。



もっと切っても良かったかな?

あ!



つぼみです!
いっこぽっちですが、つぼみが!
えーっ?
まだ3月だよ? 早すぎない?
どどど、どうしよう! どうしたらいい?
わからない!
嫁が孕んだ、旦那の気持ちってこんな?!

まあ、とりあえず落ち着けよ、自分。
紅というより、紫っぽい色です。
11月7日に買った紅鳥花です。


冬は休眠期なので、3日に一度水をやるだけで、なんのケアーもしていませんでしたが……。



伸びてしまいました……。
自分のはじめの予定としては、5月か6月あたりに枝を切ろうと思っていたのですが、もう切りたい気分でいっぱいです……。
この時期に切っていいのか、さっぱりわかりませんが、このまま伸びたら、枝振りが大ぶりになっておかしくなるぅ~。
こんな真冬に切っていいのか、ダメなのか、判断がつきません!
もうどうすればいいの……?
忍者ブログ [PR]