忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[1]  [2
脳内メーカーですが、遊んでたら、思わず笑ってしまいましたよ。


知盛ですが、ホントは逃げたいんだ?
んで、休みたいんだ?


弁慶さん。
うわー、見よ、この清い脳を!
学問と愛に満ちてます!


それに比べて、ヒノエたん……。
うん、まあヒノエらしいよ。


ふっ、譲、そかそか。
友だちと、黒い心のはざまで揺れ動いてるんだね?


「悪」がまじってる人、その2。
「愛」がちびっとまじっているところが頼朝さんらしいです。


うけた。
真っ黒な人、将臣。そうなのか、将臣?

他に感動したのが「春日望美」でした。
ぜひ打ち込んでみてください。


将臣、正面から見た脳も「悪」でいっぱいでした。



そして、ちょっとびっくりしたのがこれ。

平知盛前世の脳内。
つぶれてしまってよくわからないかもですが、
ピンク色は「戦」です。
下に「淫」の字が四つ。
上にある青い字は「海」です。

知盛「俺だ……」
将臣「そうだな、おまえだな」
PR
まだまだ「遙か3」です。
平安末期の時代に興味が行き、
歴史なんてぜんぜん興味がなかった自分が、
ネットや本で、その時代のことを調べたり。

はじめは「平家と源氏ってどっちが勝ったんだっけ?」なんて言っていた女がだよ?

難しいことばかりでよくわからないことが多いけど、
なかなかいい本にめぐりあえないけど、
調べていくと、興味の対象が途方もなく広がり、
収集がつかなくなるけど、

時々、「へえ~! そうなんだ!?」
と思うような資料と巡り会って、びっくりさせられるのが楽しいよ。

鉄鼠という妖怪が、実は園城寺(三井寺)の僧都で、朝廷と比叡の延暦寺を怨んで怨霊になっただとかね。
その背景に、園城寺と延暦寺の長い争いの歴史があっただとかね。
かなり、びっくりしましたヨ。

若気と書いて(にゃけ)と読むとかね。(意味は辞典で調べてくれい)


弁慶「聞いてくださいよ、あれがこうで、こうなってですね~……」
ヒノ「うそつけ」
弁慶「それで、ついにこうなってですね、こんななんですよ~」
ヒノ「……だまれ」

すみません、小さい頃からヒノエにでたらめばかり教えて、すっかりヒノエの信用を失った弁慶、というイメージがあるのです。
九郎のアイコンは、こうなりました~。
弁慶と並べてみました~。
いずれ改良するかもしれません。



その後、ヒノエくんを描こうとして、失敗。
難しいよ、ヒノエ。



「俺も動かしてくれんの?」

いや、それ、絶対に無理だから。
ってゆーか、動かす気ないから。
九郎のアイコン、作成中。
絶対に動かせない!
と思っていたけど、ここまで動かしてみた。
作成途中なのでトリミングしてない。修正も。
さあ、どうなる?
ちゃんと動かせるまでに、あと何枚描くハメに!?


「最後までちゃんと動かしてくれ」

いや……、君はそこまでしか動かないかも……。
遙かなる時の中で……3
九郎アイコンを作りたい!
ダメでもともと!
動かしたいけど、一枚描いて挫折!



「俺が動き出すのはいつだ?」

……いや、君は動かないかもしれないヨ……。



かわいそうなので、弁慶と合わせてみた。
なんか協力攻撃が出せそうな雰囲気になった。
はい~。
「遙かなる時の中で3」にいまだ夢中です。
で、かっこいい弁慶さんのアイコンを作りたくなったので、
3日かけて、作りましたとも。
弁慶さんを20枚も描きましたとも。
(おわかりでしょうが、長刀の型ではないです。どっちかっていうと棒術?)
「HANATENSIN」とあるのは、うちの遙かサイトの名前です。
看板息子にしましたので、これはお持ち帰りはできませんヨ。


   疲れます~。
忍者ブログ [PR]