忍者ブログ
幻水5はネタバレしてます  byぷり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ぷり
性別:
女性
趣味:
手芸・ゲーム・お絵かき・カリグラフィー
自己紹介:
フリー素材のHPで幻想水滸伝5のアイコンを配布しています。
フリー
お天気情報
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
あ~……、へんな夢見た~。

わかりやすく話しましょう。

1.場所は火葬場、死人が出たので、親戚一同でお見送り。
死人は棺桶ではなく、長いテーブルにのせられいてる状態。

2.ごうごうと燃えさかる釜の中に、みんなで、死人の乗ったテーブルを「あっちっち」と押し込む。

3.ガシャーンと釜の扉が閉じられる。あとは焼けるのを待つだけ。

4.すると釜の中から叫び声がした。
「ギャァアアー! ギャアァァアアーーーーー!」

5.一同呆然。隣の人に「ねえ、どうしよう?」なんて云っている人はいない。みんな、個人個人で呆然と突っ立つのみ。

6.皆の胸中はコレ。
どうしよう、生き返ったけど、助けるの?
今助けたら、悲惨じゃね? もう焼けただれてるし。
このまま、ちょっと待てば、死んでくれるだろう……。
いや、しかし、今生きて、苦しんで叫んでいる人を、見捨てるの?
俺ら、そしたら、人殺しじゃね?
じゃあ、助けるのか?
いや~、仮に助かったとしても、全身が焼けてデロデロ状態だろうから、本人も生きていくのがきっついよ。
こんな感じ。
誰ひとりしゃべらないが、
全体的に、このままにしとこう、という雰囲気が漂っている。

7.そこで目が覚める。

いやな夢を見た、と
もう一度寝直したのだが、
3~7をもう一度見るハメに。

ガシャーン → ギャー! → どうしよう

また目が覚めた。
また寝た。
また3~7

これを、5回ほど繰り返した。
しまいにゃ、叫び声は「助けてー! 人殺しー!」になっていた。

あまりにも同じ部分を繰り返して見てしまうので、
ふと思う。
きっと夢が解決していないから、繰り返して見てしまうんだろう。

そこで、今度は、助けてみることにした。
釜に入れ、ギャー! と叫び声が上がったところで、みんなで釜の扉を開き、助け出した。
そうだよ、これでいいんだよ、生きているんだから助けなきゃね。
そんな雰囲気が一同の間に漂った。

だが、出てきたのは、焼けこげのデンデロ状態の死体。
もはや人の姿すらしていない。
死んでしまったらしく、ビクリとも動かず、言葉ひとつ発さない。

あ、死んでる。やっぱりダメだったんだ。
ということで、再び釜の中に押し込んだ。
するとまた「ギャー!」と声がする。
エンドレスかよ。

わからないが、どうせダメなんだ、という感じで決着がついたらしく、
もうその後は、同じ夢は繰り返さなかった。
PR
忍者ブログ [PR]