幻水5はネタバレしてます
byぷり
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/10)
(11/05)
(10/12)
(10/11)
(09/27)
(08/06)
(02/03)
(02/22)
(06/05)
(04/03)
(03/25)
(03/18)
ブログ内検索
フリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夏らしくなってまいりました。
じわっと汗ばむこの季節。
風呂に水を適量、溜め、
ハッカオイルをたらし、氷を入れて涼みます。
足だけ入れてもOK。
ザボン、と全身で入ってみてもOK。
冷え冷えになるまでつかると、
その後、一時間ぐらいは、充分に涼しいですね。
じわっと汗ばむこの季節。
風呂に水を適量、溜め、
ハッカオイルをたらし、氷を入れて涼みます。
足だけ入れてもOK。
ザボン、と全身で入ってみてもOK。
冷え冷えになるまでつかると、
その後、一時間ぐらいは、充分に涼しいですね。
PR
うへえ、びっくりした。
震度6弱だって。
寝ていたら、急に揺れて、
その後、何十秒か揺れが続く。
うわっ、うわっ、と思いながら、寝てるしかなかった。
隣で寝ていた、マイ相棒が、
私をかばい、身を挺して、覆い被さってくれたので、
相棒に抱きつきながら、
やっぱ、うわっ、うわっ、と思ってるだけだった。
その後、家の中のいろんなものが倒れていた。
本とか、本とか、本とか。
風呂場の化粧品類とか、シャンプーリンス等。
震度6弱だって。
寝ていたら、急に揺れて、
その後、何十秒か揺れが続く。
うわっ、うわっ、と思いながら、寝てるしかなかった。
隣で寝ていた、マイ相棒が、
私をかばい、身を挺して、覆い被さってくれたので、
相棒に抱きつきながら、
やっぱ、うわっ、うわっ、と思ってるだけだった。
その後、家の中のいろんなものが倒れていた。
本とか、本とか、本とか。
風呂場の化粧品類とか、シャンプーリンス等。
最近の私、あまりいやなこともなく、ビールも旨い。
いや待て、
なにか大事なことを忘れてないか?
そこで質問。
「私はなにか忘れていませんか?」
お答え
「お福さんとの間に、子供ができていたら、どうする気だい?」
あのですね!
お福さんとの間に、子供はできてませんから!
***
「ビブリオマンシー」とは、「書物占い」のことです。
本をパッと開いて、そこに書いてあるメッセージを、そのときの自分に必要な言葉として受け取ることで、その瞬間、答えやヒントを手にし、現状を好転させていこうとするものらしいです。
***
いや待て、
なにか大事なことを忘れてないか?
そこで質問。
「私はなにか忘れていませんか?」
お答え
「お福さんとの間に、子供ができていたら、どうする気だい?」
あのですね!
お福さんとの間に、子供はできてませんから!
***
「ビブリオマンシー」とは、「書物占い」のことです。
本をパッと開いて、そこに書いてあるメッセージを、そのときの自分に必要な言葉として受け取ることで、その瞬間、答えやヒントを手にし、現状を好転させていこうとするものらしいです。
***
最近の私は幸せである。
時々、「ああ、幸せだなあ……」と呟いていることがある。
でも、時々、「自分、こんなでいいのか?」と思うこともある。
そこで、久しぶりにビブリオマンシー。
質問
「今、私に必要なものは? またはしなくてはならないものは?」
答え
「山に捨てに行く」
なにをですか!?
***
「ビブリオマンシー」とは、「書物占い」のことです。
本をパッと開いて、そこに書いてあるメッセージを、そのときの自分に必要な言葉として受け取ることで、その瞬間、答えやヒントを手にし、現状を好転させていこうとするものらしいです。
***
時々、「ああ、幸せだなあ……」と呟いていることがある。
でも、時々、「自分、こんなでいいのか?」と思うこともある。
そこで、久しぶりにビブリオマンシー。
質問
「今、私に必要なものは? またはしなくてはならないものは?」
答え
「山に捨てに行く」
なにをですか!?
***
「ビブリオマンシー」とは、「書物占い」のことです。
本をパッと開いて、そこに書いてあるメッセージを、そのときの自分に必要な言葉として受け取ることで、その瞬間、答えやヒントを手にし、現状を好転させていこうとするものらしいです。
***
ちょっと平安時代の天皇のことをいろいろ調べていたのだが、
あとになって、ふと思った。
ねえ、戦国以降なんかじゃ、
一番偉いのって、将軍様じゃない?
大奥、とかも、将軍様のハーレムだし。
その時代、天皇って、いたの?
いたよ!
いたいた!
でなきゃ、今の天皇は誰の子孫だよ!
それに、将軍家に皇家からお嫁入りしたお姫様とか、いたし!
でも、じゃあ、戦国時代の天皇って、どこでなにして、どんな暮らししてたの?
ぜんぜん、想像がつかないんですけど。
私が無知なだけ?
あとになって、ふと思った。
ねえ、戦国以降なんかじゃ、
一番偉いのって、将軍様じゃない?
大奥、とかも、将軍様のハーレムだし。
その時代、天皇って、いたの?
いたよ!
いたいた!
でなきゃ、今の天皇は誰の子孫だよ!
それに、将軍家に皇家からお嫁入りしたお姫様とか、いたし!
でも、じゃあ、戦国時代の天皇って、どこでなにして、どんな暮らししてたの?
ぜんぜん、想像がつかないんですけど。
私が無知なだけ?
パソに、へんな縦線が出るようになって、どれぐらい経つのか……。
まあ、縦線が出るのはもういい、我慢する。
けど、IE6(ブラウザ)が、使っていると、不具合が出てしようがない。
「応答なし」になって、パソかの動きが極端に鈍くなる。
なので、IE8にした。
すると、問題解決した!
……かに見えた。
その日以来、パソが何度もフリーズするようになってしまった。
なので、IE8をアンインストールした。
へんなフリーズはなくなった!!!
けど、IE6に戻ったので、IE6による不具合はまだ出ている……。
opera(ブラウザ)を一時入れたんだが、operaだと見られないページがあるし、(ギャオとか)、operaで固まるページもあるのである。
もうどうしていいのかわからん。
ちなみにIE7も、IE6と同じ「応答なし」の不具合が出るのでダメ。
もういい……。このまま生きる。
まあ、縦線が出るのはもういい、我慢する。
けど、IE6(ブラウザ)が、使っていると、不具合が出てしようがない。
「応答なし」になって、パソかの動きが極端に鈍くなる。
なので、IE8にした。
すると、問題解決した!
……かに見えた。
その日以来、パソが何度もフリーズするようになってしまった。
なので、IE8をアンインストールした。
へんなフリーズはなくなった!!!
けど、IE6に戻ったので、IE6による不具合はまだ出ている……。
opera(ブラウザ)を一時入れたんだが、operaだと見られないページがあるし、(ギャオとか)、operaで固まるページもあるのである。
もうどうしていいのかわからん。
ちなみにIE7も、IE6と同じ「応答なし」の不具合が出るのでダメ。
もういい……。このまま生きる。