幻水5はネタバレしてます
byぷり
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/10)
(11/05)
(10/12)
(10/11)
(09/27)
(08/06)
(02/03)
(02/22)
(06/05)
(04/03)
(03/25)
(03/18)
ブログ内検索
フリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
目薬を差しながらなら、2枚書くことができたー。
出来は、昨日とほぼいっしょ。
でもね、今日は、
お、形がうまく書けるような気がする。
お、いい太さの線が出た。
というところがあってね!
でもね、
太い線のところは、全部、にじんじゃったさ。トホホ。
そしてまた、思ったのだが、
形がうまく書けても、線がビヨってる。
その理由のひとつに、ペンが紙にひっかかるというのがあるんじゃないかと。
ペンが、つまずいて、オットットット、って感じで、ビヨビヨの線になるところがあるんだよ。
だから、ためしにつるつるの紙に書いてみた。
そしたら、すごくビヨビヨの線が減ったのさ!
なので、今から、出かけて、
つるつるの紙を買ってくるんだ!
ノートやレポート用紙でもいいな。
いってきまーす。
調子の悪かった目だが、
ブルーベリーエキスを飲みながら、目薬を差しまくっていたら、
だんだん良くなってきた。
まだ本調子ではないが、少しぐらいは平気そうだ。
なので、取り出しました。
次の書体。
カッパープレート体。
専用のペンで、強弱をつけて、
線を細くしたり太くしたりしながら書く。
流麗な書体である。
これ、できるようになりたかった。
夢でした。
こっちは、やる気マンマンよ!
1ページ目、
「まずペンに慣れる練習をしましょう」
おう! やるぜ!
………………。
なにこれ?
なに?
なんなの?
すごく難しいんですけど、
ペンに慣れるとか、強弱をつけるとか、
そういう段階ではない。
基本の形がまず書けない。
ダメ……。
こんなの絶対にできるわけない……っ!
ムリムリムリムリ、ムリムリムリムリ。
夢は一気に遠のき、挫折感でいっぱいになる。
でも、基本の形ぐらいは書けるようにしとこう。
ボールペンで。←(ウォイ)
そんな感じでいいのかわからんけど、
とにかく形ぐらいは覚えようという苦肉の策だ。
だれにも文句は言わせん。
ハッピーバースディが、ヘタクソなりに書けるようになりました。
ボールペンで。
(ダメじゃん!)
他のペンでも試しに書いてみる。
以下が、今日書いたぶん。

説明しよう。
①レポート用紙。
カッパープレート体は、7㎜のガイドシートを使うので、
前もって、7㎜罫のレポート用紙を買っておいたのだ。
②52°の斜線
52°の傾斜をつけるので、
お絵かきソフトで斜線を書いて、プリントしたのだ。
これを下に敷きながら書くのだ。
③ペンたち
ボールペン
ロットリング
万年筆
筆ペン
④紅茶
リラックマのカップなのだ。
そんで、感想としては、
「筆ペンでいいじゃん」
ダメです!
ブルーベリーエキスを飲みながら、目薬を差しまくっていたら、
だんだん良くなってきた。
まだ本調子ではないが、少しぐらいは平気そうだ。
なので、取り出しました。
次の書体。
カッパープレート体。
専用のペンで、強弱をつけて、
線を細くしたり太くしたりしながら書く。
流麗な書体である。
これ、できるようになりたかった。
夢でした。
こっちは、やる気マンマンよ!
1ページ目、
「まずペンに慣れる練習をしましょう」
おう! やるぜ!
………………。
なにこれ?
なに?
なんなの?
すごく難しいんですけど、
ペンに慣れるとか、強弱をつけるとか、
そういう段階ではない。
基本の形がまず書けない。
ダメ……。
こんなの絶対にできるわけない……っ!
ムリムリムリムリ、ムリムリムリムリ。
夢は一気に遠のき、挫折感でいっぱいになる。
でも、基本の形ぐらいは書けるようにしとこう。
ボールペンで。←(ウォイ)
そんな感じでいいのかわからんけど、
とにかく形ぐらいは覚えようという苦肉の策だ。
だれにも文句は言わせん。
ハッピーバースディが、ヘタクソなりに書けるようになりました。
ボールペンで。
(ダメじゃん!)
他のペンでも試しに書いてみる。
以下が、今日書いたぶん。
説明しよう。
①レポート用紙。
カッパープレート体は、7㎜のガイドシートを使うので、
前もって、7㎜罫のレポート用紙を買っておいたのだ。
②52°の斜線
52°の傾斜をつけるので、
お絵かきソフトで斜線を書いて、プリントしたのだ。
これを下に敷きながら書くのだ。
③ペンたち
ボールペン
ロットリング
万年筆
筆ペン
④紅茶
リラックマのカップなのだ。
そんで、感想としては、
「筆ペンでいいじゃん」
ダメです!
母の日のシンプルカード。
ってゆーかね、シンプルにするしかなかった。
目が、目が、まだ痛いんです!
ちょっと書いただけで、涙目ボロボロ。
目薬買って、さしまくり。
ブルーべーりーエキスを買って、食いまくっているせいか、
だいぶ良くはなってきたのだが、
だからといって、ここでまた無茶をするわけにはいかん。
そーゆーわけで、シンプルカードの出来上がり。
ところで、母の日っていつだっけ?
(ウォイ!)
母の日にちなんで、最近の私のお手軽ワカメレシピをお送りする。
「梅カツオ風味、ワカメ」
1.ワカメを水でもどす。
2.梅干し1ヶ、ちいさくちぎって入れる。
3.かつおぶしをかける。
4.ごま塩をほんの少し入れる。
5.かき混ぜる。
6.ウマイ!
ワカメはいいですぞ。
ここ3日、ワカメばかり食べているにもかかわらず、
便秘だったんです。
ダメじゃんって言わずに、聞いて。
本日やっと開通したわけですが、
3日ぶりだというのに、
かたくなかったんです。
こんな話題で、
ごめんなさい、ごめんなさい。
でも、ワカメはイカした野郎だぜ! ってことはわかって。
こないだ、ユーキャンの添削課題をやったつもりでいたら、
課題を間違えていた。
なので、今日は、それをやる。
練習なしの一発勝負。
無謀だって?
ああ、そーさ。
だけど、すぐに目が痛くなるので、
練習なんかしちゃいられねえ、という事情があんのよ。
ホラ、
ガイドラインを引いただけで、もう目が痛くなってきた。
さっさと仕上げて、今日は目を休ませるのだ。
それがいい。
で、字を書き始めて、
最初に思ったことは……。
「しまった、縦線のガイドラインを引くのを忘れた」
ダメじゃん!

もうしようがない、書くしかない。
で、できたのがこれ。
ウッ、すげ、へにょってる。
書き直したほうがいいかもしれん……。
いや、その方がぜったいにいい。
けど、同居人は「うわー、きれいねー」なんて言ってる。
きれいに見えるのか?
ホントか?
ならいいや、これで出そう。
指導の先生には、だいぶダメ出し、されるだろうが、
これさえ終われば、ゴシックから解放されるのだ。
(それでいいのか、自分?)
(うるせえ! もうひとりの自分が語りかけてきてしようがねえよ! ちっと黙っとれ!)
課題を間違えていた。
なので、今日は、それをやる。
練習なしの一発勝負。
無謀だって?
ああ、そーさ。
だけど、すぐに目が痛くなるので、
練習なんかしちゃいられねえ、という事情があんのよ。
ホラ、
ガイドラインを引いただけで、もう目が痛くなってきた。
さっさと仕上げて、今日は目を休ませるのだ。
それがいい。
で、字を書き始めて、
最初に思ったことは……。
「しまった、縦線のガイドラインを引くのを忘れた」
ダメじゃん!
もうしようがない、書くしかない。
で、できたのがこれ。
ウッ、すげ、へにょってる。
書き直したほうがいいかもしれん……。
いや、その方がぜったいにいい。
けど、同居人は「うわー、きれいねー」なんて言ってる。
きれいに見えるのか?
ホントか?
ならいいや、これで出そう。
指導の先生には、だいぶダメ出し、されるだろうが、
これさえ終われば、ゴシックから解放されるのだ。
(それでいいのか、自分?)
(うるせえ! もうひとりの自分が語りかけてきてしようがねえよ! ちっと黙っとれ!)